【wordpressねた】RSS feed の表示を付けてみた via 今村だけがよくわかるブログ

最近めっきりwordpressにはまっています。android触ってない…

ひょんなことからSNSで知り合った 今村だけがよくわかるブログ さんのエントリーにすごく興味を引かれ、やってみました。

【Google Feed APIを使用して、複数のサイトのRSSフィードを取得して更新日順でソート(並び替え)して、さらにそれを「サムネイル付きで」表示する方法】

 今村さんのエントリー を熟読。

とてもわかりやすいのですぐにできました。

Before

RSSfeeds_google_api_befire

 

After

RSSfeeds_google_api_after

 

なんと!とってもリッチにしかも見応えのあるブログっぽくなったではないですか!

 

まとめ

これは…イイ!

ということで wordpress をお使いのブロガーさんは是非やってみてはいかがでしょう。

 

これからちょいちょい wordpress やら windows やらのことも書いて行こうかと思ってたり。

2012.11.13 追記

ヘッダーからフッター上に配置し直してRSS取得数も増やしてみた。

RSSfeeds_google_api

関連記事

2件のコメント


  1. クロームさんでみると、ページが崩れてサムネが縦に並びますw
    うちだけなのかな???

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。