xperia P 6.1.B.0.544 消した&凍結したシステムアプリ

開発が進んでないからこんな記事でお茶を濁そうなんて決して思ってませんよ!本当ですよ!

というわけで表題の通り。書いて行きます。

わたしにとっていらないシステムアプリですので個人差があるとは思います。

あくまで参考までにしてあとは各々の環境に合わせて無効化なり凍結なりしてください。

消したシステムアプリ

 凍結したアプリ

凍結した Smart Search は電話アプリで番号ボタンを押すと昔のT9入力(わかるかなこれ)みたいに連絡先を出してくれる機能ですが、当方の環境だとひどくバッテリードレインの原因になっていたので凍結しています。

NFC系はリアカバー変えたことによってハード的に使えないので凍結。

リクエストがあればそれぞれ何をしているapkか解説してもいいかなとちょっとだけ思ったりします。

関連記事

5件のコメント


  1. いつも関心深く読ませて頂いています。
    それぞれのapkの役割を解説して頂けると、自分が何を止めるべきなのか参考になります。
    是非教えてください。よろしくお願いします!!

    返信

  2. 初めまして。x10からお世話になっております。今回もまた有益なブログありがとうございます。
    Thjapさんと方向は似ていると思いますのでマネさせていただきます。(solaですが)
    ちなみに、最近Pdroidは使われていますか?うまくインストできないので、皆さんが使えているのか気になります。

    返信

  3. 自分も、それぞれのapkが何に必要なのか知りたいです!
    もしくは、調べ方があれば教えて頂きたいです!
    検索かけても、そういったものが出てこないので…

    返信
    1. thjap

      調べ方ですか…ログ見たりapkばらして見てみたりあとは雰囲気ですかねw
      海外のほうなら情報があるかも??
      そのうち書きますね~

      返信

  4. 私も電池の持ちを良くしたいです。
    T9は結構気に入っているので切りたくないけど、たまに電池を喰いますね・・・。
    それぞれのAPKの役割、是非教えて下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。