a500 LeakICS から3.0.1に戻す

ICSから戻せなくなってましたが復活しました。

参考はXDAのここ、手順を備忘録的に。

まずは EUU from Timmydean of 3.2.1 V4 というのをダウンロード。

まず過去のCWMバックアップの中にある UID を控えておく(例、/mnt/external_sd/clockworkmod/backup/2012-???/uid.txt)

※タブレットは電源を切ってUSB外しておくこと。内蔵ディレクトリ(sdcard扱いの領域)が全部消えるのでバックアップをとること。

好きなところに展開して、中にある PBJ20upgrade.exe を実行。

OKを押す。

ここは 次へ

ここも 次へ

この画面が出たら、表示に従わず表示が変わるまで5分ほど放置。

待つ、待つ、待つ。したらポップアップが出てくる。

出てきたら、a500をAPXモードにする。手順は

  1. 本体右下リセットボタン押しっぱなしで、電源ボタン3秒押す
  2. 電源ボタン離す
  3. 1秒待ってリセットバタン離す
  4. USBをパソコンにつなぐ

そして”はい”を押す。

 

すると、UID入力画面になんるので、最初に控えておいたUIDを入力。

UIDが合ってればダウングレードが走る。本体側もandroid 3.0.1 が走るまで触らないようにそっとしておく。

完了しました!と出ればOKです。

OS 3.0.1 に戻り、rootも好き放題取れるのであとは煮るなり焼くなり。

このダウングレード後、言語は日本語がないので気をつけてね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。