Iconia a500 リークICSを入れてみる (失敗気味)

先日 Acer 本部からの発表で ICSは4月にリリースと聞いてがっかりしていました。

そんな今日、ICSのROMリークがあったというじゃありませんか。

Taboonyというa500用ROMを作ってた人がXDAにポストしています。(というかXperiaのDoomもそうだけどなんでリークが手に入るんだ…)

まずXDAを熟読。※今回詳細な方法は書きません。

ほほう、Superuser入りのほうが手軽で良さげだ、ということで

  • RA version (ROM)
  • RA recovery
  • Deodex

をダウンロードしてゲット!

まずは RA recovery。 おk

Deodexなappとframeworkを差し替えてROM.zipを作りいざインストール。

…したんだけどなぜかacerロゴで止まる。RA version ROM はa501しか動かんぽい。

そこでオリジナルのAcer_AV041_A500_0.009.00_WW_GEN1.zipをXDAからダウンロードして突っ込んでみる。

お、おっけーおっけー

日本語Localeが入ってないのね 😥

英語が苦手なら more locale2 をいれればまぁアプリに関してはオッケー。

ただ、このやりかただと RA reovery 入ってないし root 権限もないからわりと八方塞がりだな。

戻そうと思って3.1のupdate.zip焼いても “boot verified failed” でどうにもならんし。

戻したらROM作れるなこれ。

…しかし戻し方がわからいという(笑) 久しぶりに調べまくるか。

関連記事

1件のコメント


  1. 自分も同様に入れてみました。が、rootのとり方がいまいち分かんないです。

    EUUsをうまく使えればなんでしょうけどねー。

    やっぱ素人には敷居が高い代物ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。