iKey、イヤホンジャックに挿して物理ハードキーを増やすという革命グッズのレビュー、500円で買えるよ

これはいいです、いいものです。

イヤホンジャックに挿してアプリを設定すると物理キーになるというデバイス。

ワンコインで買えるというお手軽さも素晴らしく。

ちょっと紹介してみます。

iKey とは

「iKey」はスマートフォンやタブレットなどAndroid端末に向け、イヤホンジャックに差し込むだけでお気に入りのアプリを起動したり、録音を開始したり、など好きなアクションを設定できる「自分だけのオリジナル物理ボタン」を作り出せるハードウェアです。イヤホンジャックに挿し込んでから頭に付いているButtonをクリックし、簡単にロック画面から電話を立ち上げ、メッセージ画面を表示、ライトを点灯、カメラ を起動・・・などアイディア次第で更にスマホを便利に使用することが出来ます。それを使ったら、「頻繁に使うアプリやよくする操作などを一発でできたらいいのにない。。。」という悩みをすべて解決してくれます。

というやつです。

 

iKey 外観など

さっとどんなものかを。

Xperia Z1f に取り付けてみるとこんな感じ。

元々付いている電源キーの出っ張りよりちょっとだけ出るぐらい。

 

iKey の設定など

iKey を使うにはアプリを入れる必要があります。

iKeyPlay icon iKey

制作: iDreamTech
価格: 無料
平均評価: 4.0(合計 51 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

 

アプリを入れたら早速更新がかかり、きっちり日本語対応。

判定できる物理ボタン動作は4つ、

  • シングルクリック
  • ダブルクリック
  • トリプルクリック
  • 長押し

長押しの場合はデフォルトが Google検索に割り当てられているため、iKey を常時選択する必要があります。

 

設定できるアクションは11、充分ですね。ライトが意外にうれしい。

画面Offからでも起動可能。

 

所感

これは素晴らしいアクセサリーです。

しかも安い、もし無くしてもダメージは最小限。

今すぐポチることをオススメします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。