FlashTool 日本語化

2012.01.18 加筆

FlashToolの作者さんに言語ファイルを再度送ったところ反映してくれました。

 

xperia ユーザーにはおなじみの超便利ツール FlashTool の日本語化ファイルを作りました。

というか去年作ってあって作者に送ったんですが、未だ反映してくれてません。

もしや届いてないのか(゚Д゚)

2012.01.13 現在バージョンは v0.6.6.0 です。

一応 v0.5.0 以上であれば大丈夫ですが、この機会に更新しておきましょう。

矢印のところからダウンロード。

FlashTool インストール方法は簡単なので省きます。

インストールできたら、日本語化ファイルをダウンロード。

“FlashTool_日本語化.rar” を好きな場所で解凍。

すると、 “Flashtool” というフォルダが解凍されます。

できたフォルダをさきほどインストールした Flashtool のインストール先(デフォルトはCドライブ直下)に上書きすればOK。

メニューの “Language” に “japanese” があればOK。

“Japanese” を選択します。

はいできました。

ところどころ英語が混じっているのは、ソフト自体に翻訳リソースが割り当てられていないので翻訳できませんでした。

 

もう一度作者に言語ファイル送っておこうと思います。

関連記事

3件のコメント


  1. こんばんわ。

    日本語化ファイルを使用させていただいたのですが、なぜか一部の文章が空白になってしまいました。

    なぜでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。